オリンピックが始まりました。

いろいろ意見はあるけれど。

一年延びてしまって本当に大変だった

アスリートの皆さんを純粋に応援したい。

柔道、第一号金メダル!

男子バレーボールも初戦勝った!

内村選手、ショック!応援してたのに、

でも内村選手の偉大さは変わらない。

いつも感動をありがとうございます。

池江里佳子さんの泳ぎももちろん見ました。

感動!

結果だけじゃない、その姿、思い、努力

なんて簡単な言葉では言い表せない程の

日々があってオリンピックに出られたんだ。

そこにいられるだけですごいこと。

スケボー、柔道、卓球、水泳、マラソン…。

どれもこれも楽しみ!

そして応援にはお酒!

テレビの前で応援だ!

昼から?朝から?ビール、日本酒、ワイン

にサワー!

とお酒を飲みながら盛り上がろ。

「がんばれ!にっぽん❣」

今日のお供はカルディのおつまみ。

まずはビールでカンパ~イ!

スーパドライのオリパラのデザイン缶!
DSC_2158[1]
気になっていたカルディの

「いぶりがっこのタルタルソース」

いぶりがっこ大好き
DSC_2153[1]
スーパーで買えるクラッカーの中で一番好きな

「森永の小麦胚芽のクラッカー」につけて。
DSC_2154[1]
いぶりがっこの香りがたまらん!

刻んだいぶりがっこが入っています。

ビールにはもちろん、ワイン日本酒にも

合いそう

そしてカルディに行くとつい買ってしまう

「カモ井の塩えんどう豆」
DSC_2150[1]
食べる前は堅いのかと思っていた。

柔らかい、控えめな塩分、ビールに合う!

どんどんお酒が進みますます盛り上がる。

毎日いろいろなことがあるけれど。

その瞬間、悩みも、疲れも吹っ飛ぶ!

アスリートの皆さん感動をありがとう。

また少し頑張れそうです。



お読みいただきましてありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村