お正月休みも終わって何かほっとする。

年末の大掃除、お正月用の買い出し。

元旦、2日と人が来て、ゆっくりしたのは

3日だけ。

お雑煮。

関東風。

鶏肉、ほうれん草、なると、三つ葉、柚子。

普段は出汁の素だけどお雑煮だけは

鰹、昆布出汁をとる。

出汁がきいた薄味の大好きなお雑煮♡
DSC_2649
おせちは今年も一人用を人数分にしました。

コロナ禍で一昨年から一人用に、回したり

食べて、とか気を使わなくていいから楽。

一通りちゃんと食べられるから嬉しい。

今年は注文が遅くなり決めていた

高島屋の一人用おせちが売り切れで

「三千院の里 和風一折一人前」

美味しい。

ビールに日本酒、サワー…とお酒も

どんどんすすむ。

でもやはり去年の方が良かった。

まず見た目が違うし…。
DSC_2654

去年のおせちはこちら



とはいえみんな美味しいと言ってくれた。

お雑煮も好評。

他は息子の好きなケンタ。ローストビーフ、

タコのカルパッチョ、サラダ、炊き込みご飯。

買ったものに少してを加えた程度だけど、

2日共朝から大忙し。

コロナ前は元旦からスーパーが開いていた

から買い物も楽だった。

年末に3日分揃えないとだから大変。

それでも息子家族、娘とマシンガントーク。

特に息子家族とはなかなか会えないから。

忙しい思いはしても、健康にみんなと

新年を迎えられたことが幸せ♡

3日は夫もゴルフで一人ワインを飲みながら

箱根駅伝を見て、のんびり。

それもまた幸せ。


お読みいただきましてありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです ヾ(=^▽^=)ノ